支部跡地

2013/12/27

>オメガ戦でならオメガ化できるということでせうか

ゼロコレの話でしたらそうです。

2013/12/22

>もうロクゼロのオメガ化は諦めてMUGENで我慢しようか…

まー、現状でじゅうぶんだ。

120738D0 00002004
>はパレット切替処理を書き換えてるので、
>一度属性を変えるなりしないと効かないです

>切替処理じゃなくて読込処理でした。
>なので、
>タイトルでON→ゲームスタートとかでも多分いけるはず...

なるほど。条件判定とか必要無いので良いですね。

2013/12/21

>もう誰も解析とかしないんだろうなあ…

海外のスーパーハカーに期待しましょう。

>メシアって乱舞の龍炎刃でダッシュしてるよね?

行動の番号が確か同じなのでしてるはず。

>初代ゼロとか2でダブルジャンプチートコードがないけど、処理が難しくできないのかな?(ノンケ並みの疑問)

そもそもダブルジャンプが無いので無理かと。

2013/12/18

>武器オメガカラーなら1行でできる
120738D0 00002004
>※ゼロコレのゼロ3専用
>この方法ならメニュー画面の色も変わらないはず。

効かない…。

2013/12/10

>ゼロコレでセイバーが紫になるぜい
E20349D1 00000028
B189B189 B189B189
B189B189 FFFFFFFF
FFFFFFFF DDDD5555
5555FFFF FFFFDDDD
FFFF68BF FFFF5555

始点のせいか効かなかったので適当にオメガカラー版作りました。

020349D0 BE0AB985
E20349E4 00000010
7DFFE8BF 441F7EDF
7DFFE8BF FFBF7EDF

2013/12/06

>ポレポレソスwwwwかわいそうだから作ってあげなよwww(もう本人も忘れてるだろうが)

投げたわけじゃないのでちゃんとぼちぼちやりますよ…(震え声)。

2013/11/21

>***終了しちゃうらしいよ(・ω・`)かなしい(・ω・`)

もう全てはTwitterだ!

2013/10/10

>更新テスト(^o^)ノ イエー!

( ゚ω゚ )

2013/09/06

>初めまして。わたしはポレポレと申します。
>いつも素晴らしい数々のコードで感激を受けました。
>あなたの技術力を見込んでお願いしたいことがあります。GBAソフト:「新・ボクらの太陽~逆襲のサバタ~」にロックマンゼロ3の「オメガ」に非常に似たような立場にあるキャラクター「サバタ」というキャラクターに私は憧れています。両者共々敵として作中では登場し、操作することはできません。しかしながらここのサイトにあるコードではオメガを完全に再現することができていて大変感銘を受けました。私はコードを作る技術や知識を調べてみたのですが、せいぜいアイテム数値を弄ることが限界で、とてもとてもスプライトや各動作を変更することはできません。
>私は姿だけを「ジャンゴ」から「サバタ」へ変更しようとしています。
>もし、お暇の時間をこの無謀な願いに費やしてくれるならばとても嬉しい限りでございます。
>大変恐縮ですが、製作のご検討の方をよろしくお願い申し上げます。
>↓(参考程度にどうぞ)
http://i154.photobucket.com/albums/s261/raimondz/mis%20doc/boktai3sabata-sprites.png

はじめまして。
サバタ化は数年前にやってみて挫折してしまったのですが、
グラだけなら画像テーブル(?)等とパレットを弄れば何とかなりそうでした。

サンプル

ただ、番号合わせと固有モーション(ソード攻撃等)の頭部変更・調整だけでも時間が掛かるので、
ぼちぼち製作するといつ完成するかわかりませんが、それでも良ければパッチを作ります。

2013/08/12

>われハめシあなリ!

オマエ‥‥コピーだな‥‥

2013/07/23

>DCWのコードについて質問した者です。
>返信早いですね!ここのサイトのコードはいつも利用させてもらってます
>コードありがとうございました。

どういたしまして。

>暇だったのでコード作ったけど使い道がなかった
>・ゼロ3 水中状態
0202E20E:0000
>※水没図書館ではうまくいかない模様

水位が変動するエリアはダメみたいですね…。

2013/07/22

>このサイトにあるゼロ3のDCWコードについてなんですが
>フルチャージ×2ではなくセミチャージ→フルチャージっていう風にできませんか?

23行目の32037E88 0006 を 32037E85 0003にすると1発目がセミチャージになります。

2013/07/17

>仕様的な話になるけど
>オメガのセイバー攻撃は全て無敵を貫通する(連鎖値の概念はない)
>龍炎刃はオメガとの接触ダメージと龍炎刃ダメージを両方喰らうので威力が大きく見える。
>乱舞は格闘ゲームのそれと同じようにゼロの座標を固定されてしまう
>(乱舞の低空ダッシュジャンプ接触後にチートで無敵になった場合も乱舞終了まで移動できず最後の龍炎刃のダメージを喰らう)

オメガのセイバーはちゃんと連鎖値が設定されていて、単に無敵を貫通する仕様ではないです。
なので連鎖値のアドレスに0107以上を書き込むと当たらなくなります。

2013/07/14

>流星のロックマンシリーズ…実に残念な形で捨てられてしまいしたね。個人的に2のボス戦BGM、3のノイズシステムは素晴らしかったと思っています。特に3はスタイリッシュアクションになってとても楽しめました。ストーリー、アクション、操作性これを初代から追求していればユーザーを確保できて、未だに新作が出続けるロックマンシリーズを支える作品になることができたのではないでしょうか?
>最近ロックマンシリーズが低迷を続ける中、CAPCOMがどのように政策をとるのか注目していきたいです。

そろそろXover以外の動きを見せてほしいところですね。

>AR-CONVERTERさんはX-TAをPARに変換しようとすると中途半端に変換されてて困る(´・ω・`)
>アークブレードのコードが部屋に入るときゼロが後ろを向くコードに変換されて思わずブッ;`;・(;゚;ж;゚; )wwwwwwwwwwwwwwww

ゼロを後ろに向かせて一体どうしようっていうんだ…。

2013/07/10

>エミュレータで動くコードが実機で動かなかったり、またはその逆ってことは割とあるんよ

某所でそんな感じのやりとりを見た覚えがある…。

2013/07/07

>ひっそりです。
>思ったんですが2000円前後で売られてたNEW Best Price! 2000版と通常価格のノーマル版で挙動が違う事ってあるんでしょうか?
>ちなみに僕が持っているのはNEW Best Price! 2000版です。

そういうゲームもあるようですが、ゼロコレに関しては特にそういう話を聞いたことがないのでわかりませんね…。

2013/07/06

>12月8日…これがどういうことかわかるかね…?

>

>度々、すみません、ひっそりです。
>一応、確認したんですが僕のコードフリークでは先程のコードで
>十分動作しました…(入力ミスもなし)
>Dnnnnnnn xxyznnnnでzが1になってる行がありますが、これは1
>バイトだけで条件判定させる場合に必要なものです。
>もし、そちらでコードフリークで正しく入力されていた場合は
>原因がわかりません…

コピペしてるのでコード自体は問題無いと思うのですが…。

>ひっそり作ってた人です。
>ここに載ってるのほとんどPAR用じゃん…
>CF用の作ってました…orz
>(M)
$80003C8A 42365A4A
$F238D168 023FC000
>このマスターコード使わないと安定しません。色々と。

>すみません、ひっそり作ってた人です。
>例のゼロコレのゼロ3版のやつです。
>メシア乱舞(セレクト+↓)
$D4000130 04400084
$D213C2B6 03000100
$D21332D0 02000000
$2213C3DC FF00FF01
$1213C3A2 00000001
$D213C3A2 04000001
$12132F2C 00008000
$2213C328 0218AACC
$22132DE0 00000100
$1213C3A2 00000002
$D213C3A2 25000002
$1213C9B4 00000000
$1213C8C0 00000000
$0213C3E8 00000000
$D2132DE1 03010001
$1213C39E 00000103
$1213C3A0 00000000
$22132DE0 000002F4
$D2132DE1 03010003
$1213C39E 00000203
$1213C3A0 00000000
$22132DE0 000004F3
$D2132DE1 03010005
$1213C39E 00000503
$1213C3A0 00000000
$22132DE0 000006F3
$D2132DE1 03010007
$1213C39E 00000203
$1213C3A0 00000000
$22132DE0 000008F3
$D2132DE1 03010009
$1213C39E 00000303
$1213C3A0 00000000
$22132DE0 00000AF0
$D2132DE1 0301000B
$1213C39E 00000503
$1213C3A0 00000000
$22132DE0 00000CF3
$D2132DE1 0501000D
$1213C39E 00000703
$1213C3A0 00000000
$D21332D0 01000000
$12132F2C 00000000
$22132DE0 00000EE0
$D2132DE1 0301000F
$2213C328 0218AA84
$D2132DE0 01300F05
$1213C3A2 000000

>度々すみませんひっそり作ってた人です。
>さっきのは最後の1行の後半は全部0です。
>さっきのと乱舞がよりオメガっぽくなるコードがあるんですが文字数制限ではいりませんでした…

わざわざ貼っていただいて恐縮ですが、ヒッで止まってしまいます…。

2013/07/05

>アークブレードはこれからも永遠にPARでは実装不可でしょうね…あんな複雑処理+当たり判定なしじゃ意味ナッシング

当たり判定はもうどうしようもないですね…。

>再びザンエイダン切り上げの者です。
>追記ありがとうございます(*´∀`*)
>全然違和感ないレベルでした(;´Д`)スバラスィ
>このお礼はいずれ必ずっ( *`ω´)!
>これからも開発頑張ってくださいm(_)m
>なにかこちらも発見し次第、再び拍手させていただきます。

どういたしまして。

2013/07/04

>漸\(^o^)/ ・・・?1462.netの件。゚(゚´ω`゚)゚。

わからない でも信じてるんだ
漸さんはきっとどこかで…

>イレギュラーハンターエックスより、イレギュラーハンターゼロを希望しまs

イレハンの前にX9とZX3を…。

2013/07/03

>ザンエイダン切り上げの者です。
>答えてくださりありがとうございました(GBAの話です)言わなくてもわかるとは…さすがだな、エイユウ!
>そしてDCWコード参考にさせてもらったけどムリポですたwww
>衝撃波が付くセイバーについて解説もしくはコードを教えていただくことは可能だろうか…
>あとダブルチャージウェーブもどきとは別に以前のサイトにあったようなコードを再現してみたのだがどうだろうか…
>(ボタン設定はそのままじゃないと無理です。R+Bで半チャージ、R+Seletで大チャージです)
6EF3D44AE38AFF64
90ED6915C6F62F21
DEACD864A08EC671
0BC1C02AFF438334

>今回のおまけ
>シエルに変身
C84D0B112BF7596B
>バイルに変身!?
450CB2739CF1F210
>※階段に登らないで下さい&セイバー、バスターのみ使用可能です

>( ´・ω・`)ノ~バイバイ

>あとダブルチャージウェーブもどきとは別に以前のサイトにあったようなコードを再現してみたのだがどうだろうか…
そんな感じのコードありましたっけ…というのはさておき、いいんじゃないでしょうか。

>衝撃波が付くセイバー云々
衝撃波が付くセイバーは080382C8で変更できます。
ココを280D(薙ぎ払い)から280C(切り上げ)にすると、切り上げで衝撃波が出るようになります。
ただし、ザンエイダンの衝撃波を出すには、切り上げ時に02037D8AがFF00じゃないといけなかったり、色々問題がありますね…。

追記:乱舞もどき系のように、ザンエイダンで衝撃波が出た後、切り上げをするコードを作ってみました。
動きがぎこちないのはどうしようもないので目を瞑るしかない…。

DC397481898211C9
0107639D16222710
A76B92F6A872326C

2013/06/27

>ザンエイダンのセイバーとモーションを切り上げに変更するPAR作ろうとしたが断念…。゚(゚´ω`゚)゚。
>乱舞の切り上げを抜き出し、ザンエイダンと同じ↓+Bにしてしまえば両方発動すると思ったが無理だった(´・ω・`)
>これは一体どうすれば切り上げ+ザンエイダンの衝撃波を出せるのか迷宮入りしましたとです\(^ω^)/

乱舞もどき系のコードなら、ザンエイダンをさせ、衝撃波が出た時に切り上げをさせればそれっぽくなります。(DCW参照)
それ以外だとPARでは衝撃波が付くセイバーを変更するしかないと思います。
(GBAの話じゃなかったらちょっと違うので違ったらゴメンナサイ。)

2013/06/25

>はじめまして、そしてどうしよう…俺がひっそりと作ってたゼロコレ版ゼロ3のメシア乱舞がここのよりも完成度高い(気がする)
>スマホからなので今はここに書けませんが…(PCの方にメモしてある)

ゴクリ…。

2013/06/09

>いつの間にかサイト復活!嬉し過ぎて、久しぶりにドット絵更新&打ち直し。
>http://www21.atpages.jp/~rmzc/file/Xzero.gif
>何か変なところあったら教えてください^^;

お久しぶりです。
特に違和感無いですし、よくできてると思います。

2013/05/04

>イベントを全部自動的にスキップしてスムーズに遊べるようにする(既にボスを倒したステージみたいに)。絶対に。

!?

>懲りずに再うp。
>http://www1.axfc.net/uploader/so/2890372
>音は消えなくなったはず・・・
>ついでにパッチ1つ追加。併用できませんが(^^;
>パスは前回と同じです。

な・ん・ど・で・も!乙。

2013/05/03

>昨日うpしたパッチをあてると音が消えるっぽかったので削除しました(^^;

oh...

2013/04/29

>ゼロコレ版ゼロ3は非ROMエリアでザンエイダンの飛距離が変更できるということなのかね

YES.

2013/04/28

>GBA版のザンエイダンの飛距離アドレスはどこなの!?

0803BF9Cなの。
ついでに薙ぎ払い衝撃波の飛距離は0803A8A0(と0803A8E0)です。

2013/04/25

>優秀な解析者が現れましたね。この世界もまだ

この世界の事は‥しばらくカレにまかせたい カレ‥なら‥できる カレ‥な‥ら‥‥‥

2013/04/23

>GBAで威力40セイバーできるかと思ったけどこっちも即死するようになった\(^o^)/
08005DD0:2000
>セイバー以外も40ダメージになります。

ゼロ「当たらなければどうということはない」

>ゼロ1の最初のゴーレム戦ではバスターのダメージが1、それ以外が0x40に固定されていますが、これはどこか弄れば常時0x40ダメージのすっごいセイバーが使えるってことでしょうか。それともゴーレムの防御力が落ちているだけ?

ゴーレム自体の当たり判定(?)にダメージが設定されてるようなので常時は無理っぽいです。

2013/04/21

>乱舞だけじゃ満足できない・・
>当たり判定はオメガじゃなく裂光波や滅閃光の方を書き換えると少しマシになります。
>とりあえず滅閃光をチャージバスター属性(?)にするコード
02171EF4 0218AC88

うーん、ゼロが使った時に攻撃の当たり判定(敵判定?属性?)を書き換えて、オメガが使った時に元に戻すのがベターでしょうか…。
こんな感じで↓

5213C928 02170365
9213C2B4 00000E01
02173550 06000000
D0000000 00000000
5213C928 02170365
9213C920 00000E01
02173550 03000100
D0000000 00000000
5213C928 02170365
9213C2B4 00000F01
02173568 0A000000
D0000000 00000000
5213C928 02170365
9213C920 00000F01
02173568 05000100
D0000000 00000000

2013/04/20

>エナジーフィッシャー有乱舞、16行目に0が1つ多いです。一応報告。

オットイケナイ! 報告ありがとうございます。

2013/04/17

>ゼロコレクションの解析はできましたか・・・?

ゼロコレは全く解析してません。

2013/04/05

>確認しました。
>仕様変更かぁ・・・残念。

乱舞で満足するしかない…。

2013/04/04

>とりあえずこれで。
>メインフルチャージ+sel+Bで発動
4213C3E4 00005D00
9213C44A 00000006
1213C390 00000000
1213C448 0000FFFD
D0000000 00000000
9213C448 0000FFFD
2213C3DC 00000000
2213C4DC 00000006
1213C39E 00000003
2213C3A0 00000000
D0000000 00000000
9213C460 0000FFFD
2213C4DC 00000006
1213C39E 00000003
2213C3A0 00000000
D0000000 00000000
9213C476 0000FFFD
0213C3DC FF000001
1213C39E 00000603
2213C3A0 00000000
D0000000 00000000
9213C47C 0000FFFD
1213C39E 00000503
2213C3A0 00000000
D0000000 00000000
>クイックチャージじゃないときは1行目を変えたほうがいいかも。
>裂光波や滅閃光もできるんですかねぇ。
>アドレス全然しらないけども。

おぉ…後は好みに合わせて微調整くらいですかね。お疲れ様です。

裂光覇等は発売時に漸さんとやろうとしたものの、仕様変更でオメガ化がオメガと戦う場所でしかできなくて断念した気がします。(うろ覚え)

>4行目でテンレツジンの高度をあげています。

なるほど…。
無敵化等のスイッチを切るタイミングを0213C49C辺りにずらして、
4行目を2213C3E8 00000000にすると良さそうです。

2013/04/03

>さっき送った乱舞コード、使用中に落下すると上に飛んでっちゃいますね(汗

0213C310は上昇度(?)とか何かそういうのを管理してるアドレスなので、4行目が原因っぽいです。
これって何かに必要なんでしょうか…?

>ちゃんと送れましたかね?
>あと、DCWもつくってみようかと思うのですが、
>コマンド成立フラグってわかりますか?
>一応、ata氏ではないです。念のため。

フルチャージバスターのコマンド成立フラグは2213C4DC 00000006のようです。

>サイト復活してたんですね!
>早速ですがゼロコレ乱舞を改良+αしてみました。
>コマンドはsel+Lです。
9213C41E 0000000F
0213C348 010F0002
1213C9B4 00000000
0213C310 FFFFFC00
D0000000 00000000
9213C2C6 00000183
9213C44A 00000204
2213C3DC 00000001
0213C2B4 01000001
1213C448 0000FFFF
D0000000 00000000
9213C448 0000FFFF
2213C41E 0000000F
1213C39E 00000103
2213C3A0 00000000
D0000000 00000000
9213C45A 0000FFFF
1213C39E 00000203
2213C3A0 00000000
D0000000 00000000
9213C46C 0000FFFF
1213C39E 00000503
2213C3A0 00000000
D0000000 00000000
9213C488 0000FFFF
1213C39E 00000203
2213C3A0 00000000
D0000000 00000000
9213C49A 0000FFFF
1213C39E 00000303
2213C3A0 00000000
D0000000 00000000
9213C4B6 0000FFFF
1213C39E 00000503
2213C3A0 00000000
D0000000 00000000
9213C4C6 0000FFFF
1213C39E 00000703
2213C3A0 00000000
1213C448 0000FFFE
D0000000 00000000
9213C468 0000FFFE
2213C41E 00000000
D0000000 00000000

あなたが神か。

inserted by FC2 system